【常滑の旅①】予想以上に見どころ満載!散歩道コースAで常滑焼きと煙突の見える風景を愉しむ。

2020年8月25日

どうも、だらはです。

皆さん、愛知県常滑市に行ったことありますか?

私は当初、「常滑ってコストコとイオンしかないんでしょ?見所あんの?」とか、そんな失礼極まりない事を考えていたんですが、実際に行ってみると、想像を遥かに超えて楽しかったです。

また来たいなぁと思える場所でしたので、見所をまとめおこうと思います!

スポンサーリンク

常滑の散歩道コースAを散策したよ

常滑市のモデルコースとして、散歩道AとB(Aの方が短い)があるのですが、私達は散歩道Aを巡ることにしました。

そして早速、私達の旅が常滑市陶磁器会館から旅が始まる訳ですが。。

陶磁器会館のポストの上に陶器で作られたマスコットが……ジブリっぽくて可愛い!笑

IMG_0725

一気にテンションが上がったので、気まぐれで散歩道Aを逆から巡っていくと、何とも感慨深い陶器ショップが見えてきました。

IMG_0728

IMG_0726

陶器は陶器でも常滑焼きではなく、ノリタケやナルミ等の高級ブランドの陶磁器がワゴン売りw

そして、500円とか安過ぎww

この店では陶磁器を1つと、ふところ餅と言う米粉を使ったお餅を頂いて散策に戻ります。

IMG_0732

するとすぐに、煙突の見える風景が。

IMG_0733

近くで見ると迫力がありますね〜。ジブリの世界にでも来てしまったようです。

IMG_0736

更に進むと、謎な陶器のオブジェ。

何かわからんが凄いw

IMG_0748

もう、訳が分からんw

般若の巨大陶器に子供が泣いていましたw

IMG_0749

中に入ると、壁に飾ってあるもの全てが異質の亜空間。

もう、空気感やばかったです。笑

IMG_0756IMG_0755

かと言って、全てが全て、めちゃくちゃな世界観という訳でもないのです。

普通に都会顔負けのお洒落な通りも有り、巷で話題の『パン工房風舎』と言う話題のお店に寄り道。(運悪く休業だったのは残念。。)

でも、代わりに別のお洒落な喫茶店で休憩して、満足な昼下がりでした(*’ω’*)

IMG_0764

IMG_0762

IMG_0763

フルーツがとても甘くて美味しい(*’ω’*)

他にもお見せしたい風景写真がありますが、ひとまずここまで。。

長くなるので、続きは以下の記事にて。

外部リンク:常滑市観光協会の「散歩道Aコース図」
http://www.tokoname-kankou.net/contents/miru02-01.html

スポンサーリンク

Posted by だらは