【超抜け毛予防②】知らないと損!早く取り入れるべし!

2023年2月15日

スポンサーリンク

絶対やるべき抜け毛対策!

以前も絶対やるべき抜け毛対策の記事をまとめましたが、今回はその②です。
もし、①をまだ見ていない方がいらっしゃいましたら、そちらも併せてご覧ください。

①ソイ(植物性)プロテインを寝る前に

ムキムキになりたいの?w
と、よく言われますが、ムキムキになるのはホエイ(動物性)プロテインです。

植物性プロテインは脂肪が付きにくく、女性ホルモンと似た作用も期待できる為、脂ギッシュな人にとって重要アイテムです。
また、レシチンには血管にこべり付いたコレステロールを溶かし、血流を良くする効果があります。
抜け毛予防にも有効であるのと同時に、脳や心臓の病気予防ができて一石三鳥です(*^^*)


②ホット頭皮クレンジング

頭皮を温めて、クレンジングをします!(^^)/
やり方は、大さじ1の油を頭皮に塗り、ホットタオルを被せてマッサージ。
頭皮を動かすようにして、こめかみから頭頂部までマッサージしていきます。
ホットタオルは、水気を軽く切ったタオルを30秒ほどレンチンすれば完成(^o^)
頭にビニール袋を被れば保温性もアップします(人がいると恥ずかしいです)

個人的には、マッサージオイルにはココナッツオイルをお勧めしますッ!
色々なオイルを試しましたが、一番肌に馴染みコスパも良いと思いました。
(ホホバ、アルガン、グレープシード、マカダミアナッツ、アプリコットカーネル、オリーブ等々まだまだありますが、アロマセラピーのキャリアオイルとして使うものは大体試しましたw)
なお、写真は食品グレードですが、化粧品グレードを選んで下さい。


③頭皮マッサージ器

シャンプーで頭皮を洗うために、シリコン製のブラシがあるのは有名だと思いますが、私がお勧めしたいのが、電動マッサージ器!
ものによっては水中でも使用可能で、完全防水!(これは完全防水です。)
普通のシリコンブラシは私も何度も挑戦し、すぐ捨てていましたがこれは凄いです。
毛穴が滅茶苦茶洗えます

騙されたと思って、試してみてください。

追記:頭皮マッサージ器を新調しました!今度のは電動のやつです。
疲れないし、めちゃくちゃ気持ちいいです(*’ω’*)

スポンサーリンク

Posted by だらは