【プランター家庭菜園】中玉トマトが成ったー!大振りだとテンション上がる

どうも、だらはです。

私はマンションのベランダにてプランター家庭菜園をしています。

日照は4時間程度と短めですが、先日、夏野菜のトマトが実りました!デルモンテの中玉トマトです!

見てください。この成りを!(`・ω・´)ゞ

全長にして4cmくらいはあるでしょうか。

これだと大きさが分かりづらいですね。手に取ってみましょう。

普段はミニトマトを育てていたので、今回は初の中玉トマトです。

すごく、大きい……です。。

これくらい大きいとテンションが上がりますね\(^o^)/

まだまだ他にも実をつけています。

今年はどれくらい収穫できるだろう?今のところ8つ程の実をつけています。

スレチですが、今年はきゅうりも育てています。

きゅうりは早めの収穫を心掛けると、実に水分が多過ぎずハリのある食感を愉しめます。

このきゅうりと中玉トマトを早速試食してみました\(^o^)/

スポンサーリンク

味はと言うと、、

早速収穫して、冷水に冷やしてマヨネーズを準備して頂きました!

先ず中玉トマトは、めっちゃ味が濃い!!

デルモンテのトマトは実がプリプリしていて果肉の味が濃いです。ジェル部は酸味がありますが、実自体はとても濃厚で、品質の高さを伺えます。

桃太郎トマトと比較すると苗代が若干お高めですが、この味であれば納得ができます!

きゅうりもプリップリで最高でしたよ\(^o^)/

今年は豊作の予感( ・∀・)

◆ミニトマトの育て方(中玉トマトも育て方は同じです)

◆同じ肥料で育てられるきゅうりも興味があれば。

スポンサーリンク

Posted by だらは