【愛知県渥美半島】伊良湖岬に行ったらカキ氷を絶対に食べるべし!

どうも、だらはです。

先日、愛知県渥美半島の先端の伊良湖岬まで観光に行ってきました。

まだ梅雨も開けていない状態で行ったんで海には入れませんでしたが、アレですね。

姫路ヶ浜は、波が荒々しいですね!( ・∀・)

崖の上の船越という言葉が似合いそうなロケーション。不意にテンションが上がってしまいました笑

ワイ「叫ぶと気持ちいいぞ。うぉおおおおおおおお!!!」

妻 「わあああああああああああ」

息子「ふふん(ケラケラ)」

息子は恥ずかしがってか一緒になって叫んでくれない。

ワイ「お? 恥ずかしいんかい? わぁぁああああああ!?…………。」

向かいから他の観光客が歩いてきました。。絶対に聞かれました。とても恥ずかしい。。

とまぁ、こんな感じにとても開放的な気持ちになれました。

うん、ストレスは解消できましたよ( ・∀・)

んでですね、結構、恋路ヶ浜って広いのですね。恋路ヶ浜から伊良湖岬の展望台辺りまで歩くともう汗がダクダク。

すぐ近くに日本で二番目においしいかき氷『かわぐち』があったので、渥美のかおりを頂いてきました。

ば、映えるーッ!!

メロン半玉を器にしたカキ氷!

流石、日本で二番目。クオリティは伊達じゃありませんでした。(ソースはよく分からないけど道中の看板や公式HPに書いてあったw)

何ともこの海な感じ。

なんか、小学生の夏休みを思い出しますね。ロケーション最高やでぇ。。

Contents

スポンサーリンク

最後に

今回は朝方に来ましたが、実は、伊良湖岬と恋路ヶ浜は、朝夕夜いつ来ても愉しめるスポットなんです。

  • 朝は、すぐ近くの『日出の石門』にて日の出を眺めても良し。
  • 夕は、日没のマジックアワーに定評がある。
  • 夜は、真っ暗だから星空が映える。

ただし、天気が良いときに限ります。

今回、私が行ったときには曇っていたので、是非またリベンジに来たいと思います!

◆渥美半島のモデルコースはこちら

スポンサーリンク

Posted by だらは