【愛知県渥美半島】異国情緒ヤバない?トロピカルフルーツのジャングル探検植物園

2020年8月9日

どうも、だらはです。

愛知県渥美半島の旅先を調べていたら、渥美半島の先端の辺りに一風変わった植物園があるとのこと。

公式HPを拝見しましたが、確かに何か、普通の植物園ではなさそうな感じ。(最後に公式HPのアドレス貼りますね)

今回は『トロピカルフルーツのジャングル探検植物園 小川農園』に行ってきましたのでそのレポになります( ・∀・)

スポンサーリンク

南国感がパナィ!バリ風です

ここ、マジで面白いんですよ。

写真は取り損ねてしまったんですが、先ず、入り口に威圧感のあるモニュメントが置いてあります。笑

そして、ここを経営されている小川さん?(ジャングルの主)がとても親切で、もう良い人オーラがプンプンします。笑

室内も、凄く異国情緒じゃないです?

夜22時までやっているの(20.7.29時点)ですが、夜に来たらまた何とも雰囲気が良さそうです。

息子も、置いてあった手押し車にハマってキャッキャ言っていました。

入場料込み1,000円で、本園で収穫したトロピカルフルーツドリンクを飲みながら見回れます。

まだ日本には流通していない南国フルーツが沢山栽培されており、しかもそれを試食させてもらえるのも、本植物園ならでは。最高では?

こちらが私達が頂いた3種類のフルーツ。

  • 左︰パンチの利いた臭いのジャックフルーツ(桃とマンゴーの中間の味)
  • 中:ランブータン(ライチみたいな味?)
  • 右:リュウガン(これはほぼライチの味)

メロンも頂いちゃって、朝からフルーツでお腹いっぱいになっちゃいました。(小川さんが親切過ぎて、それでいて熱心にフルーツについて説明してくれて感謝しかない。。)

ビニールハウスも結構広くて、コーヒーの木とかマンゴーも種類が豊富に成っていました。もう10日遅く来たら、マンゴーが収穫できるくらいとの事でした。

あぁマンゴー食びたい(´・ω・`)

次回は、8月中に来る。絶対にだ。

他にも、バリの寺院に納められる貴重な楽器が置かれていたり、仮面が至るところに配置してあったり、ビシュヌ神の石像があったり。。

もう、全体的に雰囲気が堪らんでした!笑

最後に

私が本園に落としたのは1,000円なのに、1〜1.5時間くらいは居たかな?

本当に、ここを経営されている小川さんが優しい。利益度外視で大丈夫なのかな?と心配になってしまいます。

また、伊良湖に来たら絶対に寄りますね!\(^o^)/

◆小川農園の公式HP

http://pharaoh.main.jp/tanken.html

◆渥美半島のモデルコースはこちら

スポンサーリンク

Posted by だらは