【愛知県豊橋市】困ったらここ!子連れ外出なら雨が降っても楽しめる『こども未来館ココニコ』がお勧め!

2020年8月9日

どうも、だらはです。

先日、愛知県渥美半島へ観光に行ってきたのですが、雨が降ってきてのんほいパークに行けなくなりました。。

折角色々と計画してきたのに、、、どうしよう(´Д`);;

という事でいろいろネットで調べて、最終的には悪天候時の代替案として『こども未来館ココニコ』に行ってきました。

案外快適に暮らせたのでそのレポになります(・∀・)

スポンサーリンク

少し広めな子育て支援センター

場所は、豊橋駅から北へ徒歩10分の位置にあります。

豊橋名物であるスパゲッ亭チャオのあんかけスパを愉しんだ後、我々は車で5分くらいの距離にある『こども未来館ココニコ』まで足を運ぶことにしました。

さて、こんなに無計画で良いのでしょうか!?(白目)

いえ、良いんです。これが意外や意外。結構充実していたんです(笑)

館内には幼児から小学生辺りまで楽しめる設備が多数準備されていました。

そして、東三河に関する歴史が学べるのです。

まぁ、我が子はまだ小さいのでそんなことは理解できずにバイクに跨って愉しんでいましたが(笑)

他にも、クッションエリアやプラレールエリア。それに、小学生が遊べるアクションエリアがありました。

◆幼児向けのクッションエリア

◆幼児向けのプラレールエリア

◆小学生向けのアクションエリア

室内遊具なのに、結構本格的です。

小学生の子連れ家庭は結構助かる施設だと思います(・∀・)

因みに屋外施設もあります。

最後に

この施設は所謂、子育て支援センターです。

それもちょっと規模の大きな子育て支援センターです。

なので、子連れ家庭の場合は悪天候時の保険として利用すると良いと思います(・∀・)

◆愛知県渥美半島のモデルコースはこちら

スポンサーリンク

Posted by だらは