【気軽に栄養摂取】伊藤園の一日分の野菜(缶)が超絶コスパ!長期保存できるため防災にも吉です

どうも、だらはです。

皆さん、野菜はしっかり採ってますか?

厚生労働省曰く、毎日350gの野菜を摂取する必要があるとの事です。

これが1日だけなら何とかなりますが、毎日となると意外と大変(´・ω・`)

私には無理なので、サプリメントにて栄養のリスクヘッジをする方針でこれまで生きてきました……が、先日、妻にこう言われちゃいました。

ワイ「野菜350g採れないならサプリメントでリスクヘッジすると良いよ」

妻 「妊娠中だから無理」

た、確かになぁ(;´Д`)

妊娠中はつわりもありますし特に栄養摂取が難しい時期です。何か良い方法は無いかな〜と思い、色々と試行錯誤した結果、以下の結論に達しました。

スポンサーリンク

結論:野菜ジュース箱買い。

ええ、野菜ジュースを箱買いする事に落ち着いた訳です。

妻 「野菜ジュースだけ飲めば良かろうなのだー三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル」

ワイ「いや、あ、……はい」

多分駄目なんだろうなぁと思いつつ、でも、つわりで全部吐いちゃうみたいだし仕方が無いのかなぁと思いつつ、一応念の為に原材料を確認することに。

そしたら驚愕の事実がありました。

甘味料ゼロ!?

それでいて、長期保存可能だと!?

(賞味期限が2020年8月時点で、2023年5月!)

原材料がほぼ野菜汁で、それ以外にはレモン果汁、海藻カルシウム、ライムマグネシウム/ビタミンCが含有しているだけです。

果たしてそのお味は?

さて、ではお味の方はどうでしょうか。

液質を調べるためにガラスのコップに注いでみます。

カゴメのトマトジュースのように極濃です。

甘さはあるけど甘過ぎる事はない。とても飲みやすいです( ・∀・)

妻曰く、つわりの救世主とのことです。笑

最後に

妻曰く、伊藤園の野菜ジュースはつわりの時でも気軽に栄養摂取ができてとても良いそうです。

『一日分の野菜』を、管理栄養士の98%が推奨しているくらい良いものですので、ぜひ、毎日の栄養の担保として試してみては(^o^)

長期保存もできるので防災にも良いです。

スポンサーリンク

Posted by だらは