【愛知県熱田神宮前】もっと知って欲しい!黒わらびが美味しい喫茶店『喜与女茶寮』

どうも、だらはです。

皆さん、熱田神宮を参拝した時って、何処をついでに巡りますか?

うなぎの蓬莱軒も良いですが、もし喫茶店をお求めでしたら良い処があります!

神宮前駅の駅前にある『喜与女茶寮』です!

スポンサーリンク

黒わらびがめちゃ美味い!

場所は、名鉄神宮前駅から2分程の位置にあります。

駅を出て右手に喫茶室という看板が出ているお店です。

室内は、きよめ餅や水ようかんを販売しているコーナー、奥の方には喫茶店があります。

意外に店内が広いんですよー!

そして、早速喫茶スペースで2つの甘味を注文しました。

1つ目は黒わらび。2つ目はパフェ。

私は、このお店の黒わらびに感動しました。。

めちゃくちゃ弾力があって、極濃なのです!

↓箸で掴んだ時の弾力感

沖縄の黒糖を使用されているようです。

とても優しいお味で、あんみつときな粉を付けて頂きます。+50円(108円だったかな?)で濃厚バニラアイスが付けられました。

もう、これは是非食べてみてほしいです!

今までで食べたどのわらび餅より美味しかったです。

そして、もう1つはパフェ。濃厚抹茶とあんこがふんだんに盛り込まれております。このボリューム感で680円でした。

800円切るねんや!(すげぇー!)

最後に

私は生まれてこの方ずっと愛知県に住み続けていますが、齢30にして初めてこのお店に入店させて頂きました!

今まで何で来なかったのだろう。。

熱田神宮といえばきよめ餅ですが、私はこのお店で食べた黒わらびが忘れられません(笑)

持ち帰りもやっているそうなので、多分、当分の間は近くを通りかかったら、家用に買っていくことでしょう(笑)

◆食べログ

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23040879/top_amp/

スポンサーリンク

Posted by だらは