【名古屋市瑞穂区】本格的なベトナム料理のダラットマリムラ!ベトナム料理って日本人にも好まれる味付けね。

どうも、だらはです。

先日、名古屋市瑞穂区のベトナム料理店『ダラットマリムラ』さんまでランチを食べに行ってきました。

外国の料理なのにとても舌に馴染んで美味しかったのでレポです( ・∀・)

スポンサーリンク

料理名がベトナム語!楽しい!

場所は、名古屋市妙音通駅から北へ8分程歩いた位置にあります。

ダラットマリムラさんはテイクアウトにも対応したお店で、店外にもお客さんが多数(4名待ち)。

大通りからは距離がありますが、とても人気なお店です。

ランチタイムには3種類のメニューから選べます。

  • Aランチ:フォー又は、ブンディットヌン
  • Bランチ:バインミー
  • Cランチ:バインセオ、バインクォン、バインホイ、チキンおこあ

あれです。全体的にベトナム語でよく分からないww

メニュー表に写真があるので風貌は分かりますが味付けはどうなんだろ?想像が付きませんw

そして出てきたのがAセットのフォー。

フォーとは牛スープの事です。セットに揚げ春巻きとボイル海老のせんべい?にチリソースを付けて食べます。

すんげぇ美味い(*´∀`)

そしてもう一つはBセットのバインミー。

バインミーとはベトナム語でサンドイッチの事。写真を見て伝わると嬉しいですが、パンの皮がサックサク!そして内側はふっくら小麦が香って美味しいことなんの!

セットの生春巻きもベトナムっぽさが出ててとても美味しかった。最高でおま\(^o^)/

あれなんですよ、このお店とても雰囲気が良いんですよね。

カウンター席にはベトナムの調味料やビールなどが置いてあり、そしてモーニングではベトナム珈琲も愉しめる!

雰囲気も含めて、本格的なベトナム料理を愉しめるお店としてとても良かったです。

最後に

私はパクチやーレモングラスなど、海外チックな味付けをした料理は苦手なのですが、ベトナム料理はとても舌に馴染んで食べやすかったです。

私のように食べず嫌いの方々にも、良さが伝わるといいです(^o^)

◆食べログ

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23068457/top_amp/

 

スポンサーリンク

Posted by だらは