【京都電車旅】子連れ(幼児)で京都駅を散策!辻利に山本まんぼで絶品グルメを堪能!京都タワーもあるよ。

どうも、だらはです。

前回は京都を車で観光してきましたが、今回は電車での観光になります。

幼児連れで、1泊2日にて巡ってきましたので、良ければモデルコースとして巡ってみてください(^o^)

◆1日目

  • 10:30:京都駅着
  • 10:30〜:辻利にて甘味&抹茶を堪能
  • 11:00〜:京都タワー
  • 11:30〜12:30:山本マンボにて昼食(←ここまで)
  • 12:30〜13:30:移動(京都駅〜嵯峨嵐山駅)
  • 14:00〜15:00:トロッコ往復(トロッコ嵯峨駅〜トロッコ亀岡駅間)
  • 15:30〜18:00:嵐山駅を散策&夕食
  • 〜19:00:京都市内にて宿泊

◆2日目

  • 10:00〜:京都水族館
  • 13:00〜:京野菜レストランにて昼食
  • 14:00〜:京都鉄道博物館
  • 17:00〜:東洋亭にて夕食

スポンサーリンク

1日目:①10:30:京都駅着

京都旅は電車での移動が楽です!

なので、今回は新幹線を利用して京都駅まで来ました。

いやぁ京都駅って、大きくて格好良いですよね!

京都タワーも映えてます!

②10:30〜:辻利にて甘味&抹茶を堪能

京都駅に到着したら京都タワーのビルに移動です。

1階には辻利というお店があり、創業150年の老舗味が愉しめます。お抹茶と甘味を堪能しました。

京都旅を愉しむウォーミングアップだ\(^o^)/

血糖値ぶち上げふぅ〜\(^o^)/

辻利ソフトと京ラテの濃い茶を頂きました。

すんげえ美味かった。

③11:00〜:京都タワー

もう流れで京都タワーに行ってしまいましょう!

夜景も綺麗ですが、昼間だとこんな遠くまで見渡せます。

京都には背の高い建物が少ないためです。

京都水族館や東本願寺など、京都の観光スポットが一望できます。

我々は幼児連れなので夜景は見られませんでしたが、カップルは最終日に寄っても良いと思います(^o^)

④11:30〜12:30:山本マンボにて昼食

拙者、旅行前に口コミの評価が高いところを下調べしておきました!

その名は『山本まんぼ』

場所は京都駅より北東に徒歩10分です。

ここでは、まんぼ焼きという表面ガリガリのモダン焼き?のようなものを楽しめます!

他にも『アヒージョみたいなやん(確かこんな名前だったような)』と『京風だし巻き』を頂きました。めちゃ美味しかった(^o^)

内装も清潔感がありました。

お番菜も良いですが、こう言うのも良いですな。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は京都駅に到着してからランチまでのモデルコースを紹介しました。

次回はトロッコを使って渡月橋(嵐山)まで行きます(*’ω’*)

良ければモデルコースとして読んで頂けると嬉しいです(^o^)

◆トロッコからの渡月橋(嵐山)

スポンサーリンク

Posted by だらは