【レゴランド水族館】シーランド名古屋は楽しい?所要時間と感想まとめ

どうも、だらはです。

先日、平日にレゴランドエリア内の水族館『シーランド名古屋』に行ってきました!

ワイ「あんまりレゴランドの良い評判は聞かないけど、楽しめるのかな?(´・ω・`)」

楽しみ半分、不安半分で行ってきたのですが、結果としては意外と楽しかったので、レポしたいと思います(^o^)

スポンサーリンク

カラフルは正義!

結論から言います。

所要時間は1時間程度で見回れるボリューム感です。

追加料金を払うことで体験オプションが楽しめますが、イルカなどの大型動物は居ないため無料開催のショーはありません。

料金は、大人1人1900円(3歳以上は1500円)とボリュームに対して若干の割高感を感じます。(2020.12.16時点)

なので、水族館を目当てで来ると若干の残念感が否めないです。

しかしながら!

以上を鑑みても前評判ほどは残念な気持ちにはなりませんでした。

と言うのも、レゴランドの独特な雰囲気が非日常感が楽しかったからです。

見てください、この色彩豊かなこと。

居るだけで楽しい気分になります( ・∀・)

施設内にはレゴ人が点在しています。

それに、敷地内のあらゆるオブジェクトがレゴで作られているんですよ!

細かいのによう作りおる(゚∀゚)

また、水族館内も雰囲気が良いですよ。

見てください。ただのトイレなのにお洒落です。

まるで潜水艦の中にいるよう\(^o^)/

息子も、レゴ人とじゃれて暫くはここから離れませんでした(笑)

幼児連れにはウケは良いと思います(^o^)

館内は、サメや亀やでっかい鯉などが泳いでいました。

写真は撮りませんでしたが、中程までに進んだところにいたエイが凄く人懐っこくて、またも戯れて遊びました。(エイって人慣れするんですね!)

何故に急に浦島さんww

「せめてレゴで作ってくれww」と突っ込まさざるを得なかったです。

色々と紹介してきましたが、全部書くと行ったときつまんないだろうから、ある程度割愛。

最後に1つだけ、自分で色塗りした魚介類を泳がせる事ができるゲームは楽しかったです。

息子は全部オレンジに塗り潰すのが楽しかったのか、数多のオレンジ色生物を生み出していました。

幼児連れには楽しめると思います!(^o^)

最後に

レゴランドの水族館『シーランド名古屋』は規模が小さな水族館ですが、雰囲気は良いので子連れには楽しめると思います。

ただ、やはり規模が小さいのでレゴランドと一緒に行くか、お隣のメイカーズピアと一緒に巡る。

それでも余るなら、ファニチャードームに寄ってみるなど、水族館だけを目的としては行かないことをお勧めします。

雰囲気は良かったので、今度はレゴランドの方に行ってみたいと思います(^o^)

◆公式HP

https://www.legoland.jp/resort-guide/sealife-nagoya/

スポンサーリンク

Posted by だらは