【入浴剤ソムリエ】有名な入浴剤をほぼ全種類試してみた。この3つはリピート必至!

どうも、だらはです。

コロナ渦で趣味の温泉巡りができないので、ホームセンターに売ってる入浴剤全部試してみました\(^o^)/散財!

色々と試してみた結果、以下が何度もリピートしている入浴剤になります。

購入の判断材料にして頂けると嬉しいです(^o^)

スポンサーリンク

1位:クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

1位は間違いなくこれ。

今までにもう何十回リピート済みです。

仕事のストレスが溜まっている時なんかにこれを使うと即、( ˘ω˘)スヤァできます。

あくまでも体感ですが、身体が芯からポカポカとジンワリしてきます。

妻はバレリアンの香りが苦手なのですが、この香りは特別に大丈夫らしいです。

ドイツやフランスでは、バレリアンは医療用ハーブとして公に認められています。

鎮静効果がそれくらい、バレリアンはリラックス効果があるのです。

2位:クナイプ バスソルト ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り

1位に選んだクナイプの香りは、マイナスをプラスに変える香り。

対してこの香りは、プラスを更にプラスに導く香りです。

この入浴剤『ハッピーフォーミー』の香りを嗅ぐと、私は新婚旅行で行ったモルディブにトリップできます。

リゾートのスパで、ぬるま湯に浸かりながらボーッとしているかのような感覚に陥ります。

文字通り幸せな気持ちになれます。(´∀`*)

クナイプは本当に、どの香りも素晴らしくてポカポカするけど、特にこの2者は別格です!

3位:クナイプ バスソルト ラベンダーの香り

1〜3位まで、全てクナイプが独占することとなりました。

1位と2位は複数の香りが調合されたもの。

3位は、純粋なラベンダーの香りです。

私は合成のラベンダーの香りって苦手なんですが、このクナイプのはまるで生ハーブ。

私が家庭菜園で育てているラバンディンラベンダー(フレンチラベンダー)の香りそのものです。

香りが強いため物凄く癒やされます。

次点:アーユルタイム フランキンセンス&サンダルウッドの香り

1〜3位までクナイプ推しだと「なんや癒着しとんかいな」とか思われちゃうと嫌なんで一応4位を紹介することで弁明したいと思います。(本当、クナイプが圧倒的だっただけなんですけと。。)

1位の香りは『The・癒やし』

2位の香りは『The・幸せ』

3位の香りは「The・生ハーブ』

4位の香りは『The・静寂』です。

この香りは無になれますよ。

問答無用で全てをリセット。無を取得できます。

ここまで虚無に還ることができる入浴剤が、他に在ったでしょうか。

いえ、在りません。他には無いのです。

無いのです。唯一無二なのです。

良いのです。最高なのです。最高なの……

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は50種類を超える入浴剤を試してきました。

雑貨屋で買えるような分包タイプの物も試しましたが、今のところは今回紹介したのが私としては最高だという結論です。

香りは大脳辺縁系に直接作用しますから、香りにこだわるのは必然。

しっかり身体もポカポカ温まりますので、肉体疲労も良いです。

気になったら試してみて頂けると嬉しいです(*’ω’*)

◆香りに興味が出た方はアロマをどうぞ。

◆香りに興味が出た方は簡単アロマの自作ボディソープをどうぞ。

スポンサーリンク

Posted by だらは