【名古屋市東区のエーデルワイス】昔ながらのレトロ喫茶。昭和~ッ……!な感じが楽しめるお店。

どうも、だらはです。

先日、名古屋の老舗喫茶であるエーデルワイスに行ってきました。

場所は、久屋大通駅から138mの位置にある、所謂、高地価物件です。

ワイ「こんな観光地に店持って大変やろうなぁ」

そう思うくらいに好立地です。

室内はこんな感じ。

レトロ喫茶で奥の方は結構広い。

年配の方が店番をされていて、常連客との仲が良い。

昭和~な雰囲気を楽しみたい方にはお勧めできる喫茶店だと思います。

私たちが頂いたのはカフェオレと紅茶のケーキセット。

これまた昭和な感じ!

おばあちゃんのお家にもてなされに行ったときのような感じでした。

器もブランド物で、本当に懐かしさを感じる!(笑)

映えや味を求めに行っては残念な気になると思うので、

今日はレトロを満喫するんだ!!という気持ちでいくととても癒される喫茶店だと思います。

スポンサーリンク

項目別評価

雰囲気 3.5
ドリンク 1.5
フード 1.5
接客 4
価格 3
点数 68

■食べログ:
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23007263/

■カフェ・喫茶店(愛知県)の評価一覧はこちら

スポンサーリンク

Posted by だらは