【宅配弁当】女性に人気!?ナッシュの冷凍弁当をお試しで10食分注文してみた!

どうも、だらはです。

我が家では赤ちゃんが産まれて、妻は昼夜問わず大忙し。

産後の立ち仕事もできないということで、昼夜のご飯として宅配弁当を試してみることにしました!

選択肢は以下の通り。。

今回はナッシュのレポです(^o^)

スポンサーリンク

ナッシュの特徴

ナッシュの特徴は以下の通り。

  • 糖質は30g以下、塩分は2.5g以下。
  • カロリーは200~600kcalと食べ応えがある。
  • メニューが豊富(60種類以上)で選択性。
  • 大人向けのメニューが沢山。
  • 洋食が多い。
  • 味付けは上品で繊細。
  • 最安で499円。

メニューが選べて、しかも大人好みの味付け!

私は以下の10職を注文してみました。

  1. サバのバジルトマトソース添え
  2. タンドリーチキン
  3. 牛肉のトマトすき焼き
  4. 香味野菜のスパイシーから揚げ
  5. ロールキャベツのチーズデミ
  6. 花椒香る麻婆豆腐
  7. ロールキャベツのトマト煮込み
  8. チキンのトマトチーズがけ
  9. ぶりと野菜の黒酢あんかけ
  10. バターロール(4個)

私は魚介類が苦手(特に貝類)です。

なので見てわかる通り、超偏りがある注文の仕方をしています。

ナッシュは料理のレパートリーが多いので、好きなものだけ注文して食べられるのは超強みだと思います!

◆ナッシュの公式HPはこちら。
NOSH公式サイト

んで結論は?実食!

先ずは結論から言いますね。

冷凍弁当に味を求めるならナッシュ一択です!

ナッシュには辛いのやスパイシーなのが普通にあるし、味付けが上品なのです。

なので子供にはお勧めですが、忙しくて料理を作れない大人には良いのです。

それにほかの冷凍弁当と違ってイタリアンなどの洋食が楽しめるのも他にはないメリットです!

今回は沢山のメニューを実食してみましたので参考にして頂けたらと思います!(映えなくてすみません。。(笑))

1. サバのバジルトマトソース添え

糖質6.8g、塩分2.5g、カロリー440kcal

他の冷凍弁当と比べて味がお洒落。副菜にロマネスコ。新鮮(*’▽’)

2. タンドリーチキン

糖質7.4g、塩分2.5g、カロリー483kcal

結構辛い。この味付けはナッシュならでは。攻めてるね~。

3. 牛肉のトマトすき焼き

糖質11.2g、塩分2.3g、カロリー422kcal

甘かった。豆腐の食間が食べたことが無いものだった。冷凍だからかな?

4. 香味野菜のスパイシーから揚げ

糖質12g、塩分2g、カロリー590kcal

スパイスィー。ごはんが進むィ~。

5. ロールキャベツのチーズデミ

糖質14.1g、塩分2.5g、カロリー328kcal

安定のロールキャベツ!美味くない訳がない!野菜たっぷり嬉しい。

6. 花椒香る 麻婆豆腐

糖質15.1g、塩分2.5g、カロリー403kcal

辛い!子育てで辛いの食べられないから助かる。もっとくれ!

7.ロールキャベツのトマト煮込み

糖質16.5g、塩分2.5g、カロリー247kcal

ロールキャベツうめぇ。野菜うめぇ。スープ感うめぇ。もっとくれ!

8. チキンのトマトチーズがけ

糖質17.1g、塩分2.5g、カロリー476kcal

ピザに乗ってるようなチーズ。うんめぇ。弁当なのにイタリアン。Yeah!!

9. ぶりと野菜の黒酢あんかけ

糖質18.1g、塩分1.7g、カロリー287kcal

ちょっとぶりの食間がおかしい。レンチンし過ぎちゃったかも。。

弁当でぶりが食べられるのは嬉しかった。

10. バターロール(4個)

糖質4.9g、塩分0.4g、カロリー94kcal

バターロール1つでタンパク質7.8g。含有量多過ぎね?

それなのに美味いです。もっとくれ!

最後に

いかがでしたでしょうか。

花椒香る麻婆豆腐とかロールキャベツのチーズデミの味付けは、他の冷凍弁当では中々楽しめない味付けです。(他のは和食が多いから)

量は少ないので女性向けだとは思いますが、味は良いと思います!

◆ナッシュの公式HPはこちら。
NOSH公式サイト

◆宅配弁当「ワタミ」を参考に見てみる。←コスパが良い!!

スポンサーリンク

Posted by だらは