【日本モンキーパーク】まさかのAR体験!?3歳児の子連れでも楽しめる遊園地でした!

どうも、だらはです。

先日、愛知県犬山市の日本モンキーパークに3歳児の子連れで行ってきました。

あいにく途中から雨が降ってきてしまいましたが、それでも結構楽しめましたので記録までに記事に残そうと思います。

季節は春。

平日は晴れだったのに、土日になると雨が降る不思議。。

私達は雨男、雨女なのでしょうか(´・ω・`)

スポンサーリンク

◆ダビンチピンチ

色々な遊具が楽しめるダビンチピンチは3歳でも楽しめます。

が、日本モンキーパークは雨が降ると、全ての遊具を雑巾で拭き掃除しないといけないルールがある(2時間くらい掛かる)ため、降雨とともに遊園地の方へと退避。

筆者
筆者
安全第一なのは良いことだけど、ポツポツ雨だと延々と待たなくてはいけませんので注意です。

◆わんだ村クエスト

でね、園内で一番楽しかったのはわんだ村クエスト。

この砦型アトラクションはよくある感じで微妙だったんだけどさ。(施設はめちゃ綺麗で整備が行き届いてました!)

ワンダ村クエストでは、AR体験ができるのです!

各所に置物があって、それに端末をかざすとモンスターが浮かび上がってくるのです!

いかに多くのモンスターを狩れるかのタイムアタック

我が子は正義感が強いので、テンションが最初からクライマックスではしゃいでました。

3歳児でも理解できたらしく、とても楽しそうでした(^o^)

◆シューティングライド「デュエル」

これは微妙だったかな?レーザー端末をうまく操作するのは難しそうでした。

写真は撮ってないけど、同様の屋内施設「モンパ君のお化け屋敷」は楽しそうにしてました。

◆サーキット2000

わんだ村クエストの次に良かったのはサーキット2000。

子供だけでも乗れる超ミニジェットコースターです。

我が息子は、目を見開いて楽しんでいました。笑

最後に

いかがでしたでしょうか。

日本モンキーパークは3歳児連れでも楽しめる遊園地でした。

3歳児以上であれば結構楽しめると思います!(プールの季節とかは最高だろうなー!)

以上、だらはでした。

◆公式HP

スポンサーリンク

Posted by だらは