【スマホ向けゲーム】「トイトレうんち大作戦(幼児向け知育アプリ)」という幼児向けゲームを作ってみた

2022年12月1日

どうも、だらはです。

私事なのですが、我が家の愛児がやっとゲームがプレイできる年齢になりました。

まだ手指の制御が拙く簡単なアクションゲームしかプレイできないのですが、ゲームへの意欲が凄い。と言う訳で、この意欲を逆手に取ってトイトレを加速するためのゲームを作りました!

その名も、「トイトレうんち大作戦(幼児向け知育アプリ)」です。

妻に絵を準備してもらい、私はプログラミング。プレイヤーは息子で、家族参画プロジェクトです!笑

◆イメージ画像

 

スポンサーリンク

ゲーム説明

このゲームはトイレが好きになってくれるようにと考え、可愛いうんちが多数登場します。(これからどんどん増えていきます)

うんちを全て、トイレに流すことがてきればステージクリアです。

ドラッグ&ドロップにて、水の中にうんちを流してやりましょう(・∀・)

筆者
筆者
クリアすると、どんどんうんちの落下スピードが上がっていきます。

今後は、キャラクターやステージを増やしていく予定です!

初めてゲームを公開してみた感想

正直なところ、ゲーム性やクオリティはまたまだ初心者の域を出ていないと思います。

ただ、どんな形であれ、万人に向けて自作ゲームを公開したことの達成感が半端ないです。

これからも家族で力を合わせて楽しいゲームを公開していきたいと思います(^o^)

以上、だらはでした。

スポンサーリンク

Posted by だらは