【日本で唯一】リアルな鳴き声のふいご式鳩時計を買ってみた!時報機能は惰性行動の予防に最適でした。

2023年1月27日

どうも、だらはです。

最近、気付いたらテレビを1時間以上ぼーっと見ていたということが何度もありました。

テレビって、惰性で見続けられますから、徒然に時を過ごしてしまったと後から後悔するのですよね。。

これじゃあイケナイ!という事で、時報機能のある壁掛け時計を探すことにしました。

そして、見つけたのがこのふいご式鳩時計です。

壁掛けタイプで、文字盤も結構大きく、子供でも視認し易い。

1時間ごとに、この鳩ちゃんが「タラタラしてんじゃねーよ」と教えてくれるのです。(幻聴)

因みに、この時計は、日本で唯一のふいご式という和紙を使った手法の鳩時計です。

電子音ではないので、心癒されるのです(*’ω’*)

電源は、単2電池です。後ろから2つ装着します。

使う前に、2つの準備が必要です。

1つ目は、和紙の留め具を外すこと。(↑の写真)

2つ目は、振り子部分の留め具を外すこと。(↑写真)これだけです。

筆者
筆者
買って1ヶ月経ちますが、めちゃくちゃ癒される。。
Contents

スポンサーリンク

PS:

会社の先輩に「アルマーニの腕時計買っちゃった」と自慢されたので、

私の方も素で「僕も最近鳩時計買ったんすよ。時報機能があるから超便利っすよ」と返したら苦笑いされた。

というエピソードを妻に話したら爆笑されました。。そんな笑わんでも。。

以上、だらはでした。

スポンサーリンク

Posted by だらは