【名古屋市港区】幼児連れで巨大立体迷路「ハーバーメイズ」に挑んだらクソ面白かった件

どうも、だらはです。

先日、名古屋港にあるハーバーメイズに行ってきました!

ハーバーメイズとは所謂、巨大立体迷路です。

ドドン!と。

よくある木の仕切りで区切られた平面迷路ではありません。

全部で3〜4階?もある立体迷路なのです!

筆者
筆者
え〜でも、見た目は凄いけど、10分もあればクリア出来ちゃうボリュームなんでしょ?

いいえ違います。全部で1〜1.5時間くらい掛かります!

な、何だってッー!

スポンサーリンク

雰囲気

あ、はい。すみません。

ちゃんと雰囲気伝えます。

先ずコースが選べます。

  • ガーデンコース:扉とかが多い。
  • ハーバーコース:アスレチックが多い。

ハーバーコースの方は背が小さいと付き添いか少し大変かも。

こんなのや、

こんなの。

それにこんな激し目なアスレチックも。

大人の付き添いがあれば4歳児で大丈夫でしたが、何分ボリュームが多いので大変です。

鈴鹿サーキットの巨大迷路に行ったことがある方は、2つでそれと同等のボリュームと思って頂けたらと思います。

息子は、ヘロヘロになるまでいっぱい走ってはしゃいだからか、クリアして少し経ったら寝てしまいました。

おつかれさまでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ハーバーメイズは大人も楽しめる巨大迷路です。

名古屋港駅から徒歩10分くらいでアクセスでき、2つのコースそれぞれ500円/人。

1つの迷路あたり3つのスタンプを集めたらクリアです。

所要時間は、

  • 1つの迷路あたり30〜45分、
  • 2つの迷路で1〜1.5時間

くらいです。

鈴鹿サーキットの巨大迷路と同等のボリュームで、内容としては鈴鹿サーキットの方が面白かったです。(こちらも全然楽しめたので気にしなくても良いレベル)

なので、迷路単品で楽しむのではなく、名古屋港水族館や名古屋港シートレインランドも一緒に巡ると丁度よい1日プランの観光となると思います。

◆名古屋港の見どころ

以上、だらはでした。

スポンサーリンク

Posted by だらは