【4歳児の読み書き】楽しそうに繰り返しなぞり書きしてくれた良本!

どうも、だらはです。

先日、本屋でひらがなの勉強に良さげな本を見つけたので紹介したいと思います!

同じ境遇の方々の助けになればと思います。。

スポンサーリンク

息子が保育園で。。

と、その前に敬意について。

最近、息子が保育園に行くのが嫌だと言うようになったんです。

理由を聞くと、各々で好きな本を選んで読む時間が苦痛とのことでした。(息子は文字がまだ読めない)

どうにかしてあげたいなぁと思い色々と考えてたら、こんな本を見つけたんです。

何度もなぞり書きできる本です。

鉛筆で文字を書こうとしても、手が震えて上手く書けないみたいなのですが、これは水性マジックなので力が無くてもハッキリ書けます。

数字と矢印で書き順も分かるようになっています。

息子は数字は読めるので、一人でもなんとか進められるみたいです。

先日は、仕事から帰ったら「見て!全部やったよ!」と誇らしげに見せてくれました。

絵本みたいになっているので結構楽しげです。

まだ、簡単な文字しか覚えられていないけど、結構気に入ってくれたみたいなので文字が読めるようになると嬉しいなぁ(´・ω・`)

スポンサーリンク

Posted by だらは