【スマホ向けゲーム】子供から大人まで遊べる戦略トランプゲーム「数字対戦」

2023年5月12日

どうも、だらはです。

先日、子供から大人まで遊べる戦略トランプゲーム「数字対戦」をリリースしました!

スポンサーリンク

トランプの「戦争」に戦略要素を追加

ゲーム概要を簡潔に言うと、トランプの「戦争」に戦略要素を追加した感じです。

モードは「手札5枚」「手札7枚」の2つ。

「手札7枚」は特殊ルールがあります。(後述します)

予め決められた手札を交互に出し合って勝敗を決するのです。

このプレイ画像でイメージ伝わるかな??

お互い手札が見えてるから戦略が必須。

嘘喰いという漫画に憧れてルールから自作したトランプゲームです。笑

そしてこちらが「手札7枚」モード。

「Random」ボタンを押すと、相手の手札を1度だけ強制的に決定することができます。

運と戦略のバランス取りが重要になってきます。

大人がルールを教えれば、数字が分かるようになる5歳以降あたりからプレイできるようになると思います!

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は、嘘喰いに憧れて需要があるかも分からない自作トランプゲーム「数字対戦」を作ってしまいました。

少しでも興味持って頂けたら嬉しいなー(´;ω;`)

スポンサーリンク

Posted by だらは