【岐阜県】幼児連れで各務ヶ原の航空宇宙博物館に行ってきた!

2023年5月13日

どうも、だらはです。

先日、幼児連れで各務ヶ原の航空宇宙博物館に行ってきました。

1泊2日の旅程をまとめましたので、参考にして頂けたら嬉しいです!

◆今回の1泊2日旅程(各務ヶ原のモデルコース)

スポンサーリンク

名古屋から車で1時間くらい

名古屋からは車で1時間ちょいです。

今回は昼食を館内でとる前提で朝から出発しましたが、可能であれば昼食は道中でとっておくことをお勧めします。。(理由は後述)

現地に着いたら早速、航空機がお出迎え。

岐阜は土地が広いから、もう色々と大迫力です。

ワイ「写真撮らせてー」

子供「きゃあああああああああ」

ワイ「待って! あとちょっとだけ!」

ある程度は辛抱して撮らせてくれましたが、テンション爆上がりで大変でした。笑

そして、館内に入ると、人類初の動力付航空機であるライト兄弟のライトフライヤーがお出迎え。

息子はあまり興味を示していないようだったけど、「これが人類初の飛行機だよ〜」と伝えると神妙な面持ちで何かを納得したようでした。

他にも色々な航空機がありました!

カワサキと三菱って凄いなぁと言う感想ばかり。

神戸のカワサキワールドに行ったときの知識が活きました(^o^)

そして宇宙エリアでは宇宙服が展示されていました。

いやぁ、本当に子供って可愛い。

写真を撮ると毎回変顔するんです。家だけかな?

昼食はこんな感じ

実は今回で3回目?の館内の食事になるんですが、毎回後悔してます。。

こちらが「お子様プレート」

こちらが「高山ラーメン」「飛騨牛カレーライス」。

こちらがアイスケーキ(名前忘れちゃった。。)

どれも、映えはするんたけど味がイマイチなんだよなぁ。。

観光地だし値段はとっても良いからもう少し美味しくなると嬉しいです。。笑

雨なのでイオンに寄り道

今回の旅行は雨だったので、室内で遊べるところを探したら各務ヶ原のイオンが見つかりました。

特に、「アミュパ」は子供にお勧めな施設でしたので困ったら行ってみて下さい!(^o^)

トランポリンが大きくて楽しかったです!

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は、1泊2日の初日に雨が降ってしまいましたが、航空宇宙博物館各務ヶ原イオンも問題無く楽しめました。

当初は屋外施設を予定していましたが、リカバリーができて全然大丈夫でした。

もし、皆さまも雨のときは両施設を試してみてください(^o^)

以上、だらはでした。

スポンサーリンク

Posted by だらは