【岐阜城】子連れで絶景!二面性のある信長に笑った件

2023年5月8日

どうも、だらはです。

先日、岐阜県に1泊2日の旅行に行きました。

子連れで金華山を登って山頂の岐阜城まで行ってみたのでそのレポです(^o^)

スポンサーリンク

未就学児でもギリギリ行ける

麓から山道を見上げると結構の勾配でしたが、折角ここまで来たし登ってみることにしました。

見てください、この階段。

入口から山頂まで1200段あるそうです。

攻城戦は難易度が高そうです。

そう言えば、山頂へのロープウェイに信長のシールが貼られていました。

めっちゃ見下してくるww

これは信長からの挑戦状ですかww

山頂で待っておれよ!

ロープウェイに乗って山頂まで歩いていくと絶景や絶景。浮遊感があります。

そして、柵の作りが粗くて子供がすり抜けられそうでちょっと怖い。

そして、見上げると山頂に聳えるは岐阜城。

クソ格好いい。

 

でもね、中に信長の銅像があったんだよ。。

え、誰これww

シールの信長とは大違いで誰コレ案件でした。

因みに、ロープウェイを登ると、リス村や展望レストランがありました。

リス村は行けなかったけど、展望レストランは凄く迫力があって良かったです!

下山してお土産をあさり、茶屋でひと休み。

運動後の団子が美味いんだこれが。

いやぁ、子供が心配で神経を遣いましたが、子供が喜んでくれて良かったです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

子供の心配と日頃の運動不足で少し疲れましたが、結論、行って良かったです。

やっぱ、山頂に聳えるお城って格好良いですね!

以上、だらはでした。

◆今回の旅程(モデルコース)はこちら

スポンサーリンク

Posted by だらは