【愛知県江南市】曼陀羅寺公園「こうなん藤まつり」が大盛況!とても綺麗で良い香りだった

どうも、だらはです。

先日、愛知県江南市の曼陀羅寺公園に藤の花を見に行きました!

スポンサーリンク

11種類の藤の花!

満開の季節はGW直前の4月下旬。

今回初めて「こうなん藤まつり」に参加したのですが、紫、紅、白色の藤の花が咲き乱れでした!

人も満員で、近くにあるアピタ(駐車場として使う人が多い)付近から大渋滞。

なんとか有料の駐車場には停められたけど、やっぱり花見は朝イチにすれば良かったわ(´・ω・`)

敷地内には出店が出てました。

うん、3年ぶりの祭りの雰囲気楽しい!

息子も、祭りの空気に唆されたのか「何かやりたい!」というので、風船を取ってアイスを食べました。

藤の花は、鬼滅の刃に出てくるので息子も知っていました。

ただ、紅や白の藤の花は見たことないのか「色んな色があるね!」と。

でも、すぐ飽きちゃって、せめてもの写真を撮らせてもらいました。青春や〜。

最後に

祭りってもう空気感が楽しい。

渋滞は嫌だけど、藤の花が良い香りで来てよかった!

このあと138タワーパークも行ったので、どんなとこか気になる方は読んで頂けると嬉しいです!

以上、だらはでした。

◆138タワーパーク

スポンサーリンク

Posted by だらは