【愛知県一宮市】子連れで国営木曽三川公園の「138タワーパーク」に行ったらエモい写真が撮れた

どうも、だらはです。

先日、曼荼羅寺公園で藤の花を見たあと、国営木曽三川公園の「138タワーパーク」に行きました。

因みに、国営木曽三川公園は日本一広い国営公園らしいです。(13箇所に点在する公園を全部合わせたらそりゃ広いよねと言うのはオフレコで。。)

スポンサーリンク

138タワーからの眺めは最高!

いやぁ、良かったですよ。

結論から先に書いちゃいましたが良い場所でした。

見てください。このインパクト。

こんなに高いのに、階段でも登れちゃうみたい。(イベントらしいです)

流石にしんどいので私達はエレベータを利用したけど。笑

いやぁ、良い眺望!

そして、子供が二人仲良く楽しそうに歩くエモい写真が撮れました。

これだけで来て良かったと思いました。

展望台では虫の標本、カフェ、記念メダルがありました。

「思い出になるから!」とねだられたので138タワーの記念メダルを買ってあげました。

降りると遊具があったので、子供たちを遊ばせました。

138タワーの記念メダルを秒で失くしました。

ワイ「だから預かるって言ったのに。高かったんだよ?」

息子「……(シュン)。お小遣いで絶対返す」

教育と考え叱りましたが、なんか可哀相なことをしちゃったかも。。言い過ぎ後悔。。

遊具は凝った作りで子供たちも大はしゃぎ。

ただ、営業時間17時で駐車場が閉鎖されるので早く退散しなければなりません。(さすが国営ェ……)

帰りは、近くの「松竹温泉 天風の湯」に寄りました。

岩盤浴もありましたが利用方法が分からず断念。

土日非会員で、大人1000円/未就学児200円

割高だけど、広々として気持ち良かったです。

最後に

今回の旅程は以下の通りです。

  • 曼荼羅寺
  • 138タワーパーク
  • アピタ(夕食)
  • 松竹温泉 天風の湯

松竹温泉はアピタのすぐ隣なので、夕食後の利用が鉄板たと思います!

以上、だらはでした。

◆曼荼羅寺(藤を見に行きました)

スポンサーリンク

Posted by だらは