【幼児玩具】女の子の誕生日にキッチンを買ったらずっと使ってくれて嬉しい

どうも、だらはです。

子供用にキッチン玩具の購入を検討されている方に読んで頂けると嬉しいです!

スポンサーリンク

めちゃ喜んでくれた!

娘の2歳の誕生日に、キッチン玩具を買いました。

選択肢としては主に2つ。

  • 木製でしっかりとした作りのもの
  • プラスチック製で安価な作りのもの

初めは前者を購入する予定でしたが後者にしました。

理由は、すんごいのを見つけたからです。

見てください。

コンロから蒸気が吹き出ます!

いやぁ、最近のキッチン玩具は凄いですね。

コンロのスイッチを回せば音が鳴るし、BGMを泣かすこともできます。

シンクに水を入れれば蛇口から水も出すことができます(循環式)。

ただし……気になる点も。。

子供は気にしていませんが、親目線では気になることもあります。

  • 部品点数は43点と多いけど、百円均一で買えそうな品質の小物が多い。
  • 水は遊び終わったら抜く必要がある。
  • 黒板&チョークはあるが、黒板消しは付属しない。

などなど。

以上を踏まえ、問題無いと思える方には「買い」な商品だと思います!

最後に

木製キッチン玩具も作りが堅牢で格好良いですが、プラスチックのものも子供は喜んでくれました。

半年経った今でも使ってくれているので、良い選択だったのかなと思います。

ギミックが多いのはやはり楽しいみたいです。

以上、だらはでした。

◆今回購入した玩具


スポンサーリンク

Posted by だらは