【日傘】酸化チタン&5層構造でUV100%カット!?超軽量なので子供にお勧め!

どうも、だらはです。

先日、高性能な日傘を買ったのでそのレポをしたいと思います!

スポンサーリンク

何故買ったのか?

私は、片手が塞がるのは嫌なので帽子派だったので不要だと思っていたのですが、子供が全然帽子を被ってくれない。

熱中症怖いなぁと思って対策を調べていたらこんな内容の記事が見つかりました。

子供は身長が低いので体感温度が大人より7度高くなる。つまり、最高気温35度は子供にとっては42度にもなる。

 

(;´Д`)熱中症待ったナシ……ッ!

と言うことで、子供にも使える日傘を求めて色々と探してみました!

約200gと子供でも苦にならない!

買ったのはこの折り畳みの日傘。

子供には折り畳みが丁度良いサイズだと言うことがわかりました。

全波長を遮断するUVカット率100%、遮光率100%、酸化チタンを練り込んだ生地による体感温度-16度の遮熱効果。

と、高スペックだし実際に使ってみても遮熱効果を実感できました。

帽子派の私でしたが、これを機に日傘派に鞍替えしました。笑

あと、付加価値として、ボタンを押すと自動で出したり引っ込めたりできます。

子供にはこれが楽しいらしく、自分から傘をさしてくれました。

表面は銀色ですが、内面は黒色。

レフ板のように下側からの照り返しが来ることありません。

結論、大人も子供も使えて酸化チタン&5層構造の本傘なのに約200gと軽量な本傘は最強格!(同じようなのは見つからなかった)

と言う事が分かりました。

まとめ

  • 子供の体感温度は7度高いため、子供に配慮した熱中症対策は必須。
  • 折り畳みの日傘は子供にも使いやすい。
  • 折り畳み日傘で、酸化チタン&5層構造のものはレア。

以上、だらはでした。

◆今回私が購入した日傘

スポンサーリンク

Posted by だらは