【激旨ラーメン注意】蒙古タンメン中本に行ってきました。

2021年12月9日

スポンサーリンク

念願のお店で…

別の記事にも書きましたが、私は遥か昔(私が大学生の頃)から蒙古タンメンの熱烈なファンであり、一時期は本当にそればっかり食べてました。

友人に勧めたところ、その子もハマり、会社の昼食は毎日中本。
その子も上司に勧めたところ、その上司もハマり(もう50歳過ぎなのに)、会社の昼食は毎日中本。
…と、本当に病みつきになるカップ麺です。

今回は東京に行く機会があったので、店頭でラーメンを食べてきました♪

IMG_0533

IMG_0535

や、やばい、メチャ吹っ切れてるw

お店で食べる蒙古タンメンの味は?

今回注文したのは、「蒙古タンメン(辛さ5)」と「味噌タンメン(辛さ3)」
蒙古タンメン通は、それ+αで定食も注文するそうなので、私も先人に習って定食を頼む事にしました。
こっちが蒙古タンメン(卵乗せ)で、

IMG_0537

こっちが味噌タンメン。

IMG_0536

厚切りキャベツが思ったより大量に!
野菜が多いとは聞いていましたが、凄く豪快に入っているので驚きました。
肝心のお味なんですが、脅威の再現度!
蒙古タンメンは本当にカップ麺通りの味で、もう、辛旨でした(><)
厚切りキャベツがとても甘く、沢山入っていた為、とてもヘルシーで食べ易かったですッ!
そして気付いたのが、辛さの原因は麻婆豆腐にあると、定食の麻婆豆腐を一口食べた時に分かりました。(滅茶苦茶辛旨い)
※蒙古タンメン以外を注文された場合、麻婆豆腐は絶対に注文することをお勧めいたします!

まとめ

定食頼んじゃったけど、そんなに沢山食べられるかなぁ…と不安に思いつつも、結果的にはペロリと平らげることが出来ました。
でもここまで引っ張ってなんですが、私はカップラーメンの蒙古タンメンの方が好きでした。笑
味の染みた豆腐とジャンキーな油揚げ麺。
お店のも好きですが、やはりラーメンはカップ麺に限ると思いました。

スポンサーリンク

Posted by だらは