【CANON EOS M3】ぼかし機能テスト

2021年12月9日

スポンサーリンク

追記:2021.12.09

「CANON EOS M3」から、フルサイズミラーレス一眼「SONY α3」に乗り換えました!

シャッター時のモタツキや画質など、劇的に向上しました!超お勧めです!

CANON EOS M3を3ヶ月使ってみて…

このカメラを使い初めてから早3ヶ月。
もうこのカメラ以外で写真を撮りたくなくなる位、満足しております。
概ね困っていることは無く、この使い心地を皆さんにも広めたい為、記事に起こしました(^^)/
参考になればと思います。

使い易いの?

実際に使ってみて、やはり「使い易いです。」と断言します。
基本的な機能の使い勝手が良いことがとても嬉しいです。

例えば、自撮りをしたり、低い位置でカメラを構えるときに重宝するのがチルト&タッチ液晶。

2016-05-02 14.17.21

こんな感じで、液晶画面が上方向に約180°、下方向に約45°まで稼働します。
また、自動認識もしますが、設定すればタッチした場所に焦点を当てる機能もあります。

どの位ぼかせるの?

試しに、遠近のぼかし度を試すために、2種類の写真を撮影してみました。
近距離に焦点を当てて試した場合、簡単設定でもこんな感じに撮れます。
(しっかり設定すれば、もっと明るくもできます。)

IMG_0567

遠くに、焦点を当てた場合

IMG_0566

結構なボケ感…素晴らしい(*’ω’*)
他にも、私がいつも料理を使うモードでとると…

IMG_0569

こんな感じで、青み掛かったように、自動で画像加工してくれちゃう。
料理モードの他に、「人物」「風景」「スポーツ」「夜景」モードや、「魚眼風」「油/水彩風」「ジオラマ」「トイカメラ」モードと沢山の遊び心あるモードも充実してます。

レンズの着脱も簡単

私が購入したダブルレンズキットは、近距離が取れる「単焦点レンズ」と「標準レンズ」が付いてきました。
レンズを付け替えるのも簡単で、

2016-05-02 11.25.26

レンズ右のポッチを押しながらレンズを回すだけで、レンズが外れ、

2016-05-02 14.08.57

今度は、普通に回しながらくっ付けるだけで、レンズ交換ができます。

2016-05-02 14.10.17

まとめ

如何でしたか?
もし、少しでも気になったら、是非店頭で触って試してみてください(^^♪
店員が色々教えてくださると思いますが、色々値引きしてもネット価格より1万円は差が出てくるので、参考程度にしてくださいね。笑
(このカメラは某有名電気屋さんを3件ハシゴしたけどネットのが1万円安かった(´・ω・`))

スポンサーリンク

Posted by だらは