【岐阜県のモデルコース】幼児OK!1泊2日の恵那峡観光!

2024年9月8日

⑤17:00〜:宿泊

私達は部屋から恵那峡の渓谷美を堪能できる「湯快リゾート恵那峡国際ホテル」に宿泊しました。

子連れに嬉しい和室もありますし、何より湯快リゾートはリーズナブル!(お値段以上です!)

部屋からの眺めも最高です(^o^)

因みに、湯快リゾートのマッサージチェアは無料なので、展望台からマッサージチェアを利用しながらの眺めは格別です。

◆湯快リゾートの料金はこちら。

⑥11:00〜14:00:道の駅「花街道付知」

岐阜の水遊びといえば付知峡が有名ですが、近年では各種メディアで有名になり過ぎて「岩魚の里 狭」の駐車場に駐車しての水遊びは禁止になりました。

キャンプ利用を除くと近場に路駐するしか水遊びできないのですが、夏場は特に混雑して渋滞するのでお勧めできません。

なので付知狭ではなく、私としては道の駅がお勧めです!

実は、道の駅でも水遊びができるんです。

この道の駅の裏手を進むと付知川が流れています。

水質も良く透明感があり、子供を遊ばせるにはむしろ付知狭よりお勧めです!

(付知狭は水深が深く流れも速いため子供には危険かも)

付知狭でのキャンプは本谷オートキャンプ場がお勧めです。

◆本谷オートキャンプ場の記事はこちら。

⑦14:30〜16:30:ストーンミュージアム博石館

ここは凄いですよ。

子供向け施設かなぁと思っていたら、まるでゲームの中に入ったような想像を超えた世界観が堪らなく素敵でした。

見てください、入ってすぐのこの石門。

ゼルダの伝説にも出てきそうな石門です。

さてさて、これは迷路ですかな?

何とも不思議な世界観です。(楽しー!)

そして、ストーンミュージアムの代名詞であるピラミッドは内部が迷路になっており、それも結構本格的で長い!

大人の私でもクソ楽しかったです。

マジでゼルダの伝説の世界観…ッ!笑

恵那峡近くを通りましたら、1度は来場されると良いと思います!

最後に

今回は幼児連れでも愉しめる恵那峡のモデルコースを紹介しました。

もっとゆったり巡りたい!と言う方でも、ストーンミュージアム博石館は是非旅程に組み込まれると良いと思います。

追記:2023.10.7

4年ぶりに博石館を再訪しました!

まるでゲームの世界のようなインパクトのある世界観はやはり圧巻でした。

施設が増築されており、体験型遊びのバリエーションが増えていました。

どれをやろうか迷いましたが、結局は宝石探しを家族揃ってやりました。

2歳児には背が低くて向かなかったけど、綺麗な石は好きみたいで楽しんでいました。楽しかった(^o^)

以上、だらはでした。

Posted by だらは