【ソーダストリーム】強炭酸運用でのコスパは?味は美味しいの?試しに買ってみた。

どうも、だらはです。

皆さん炭酸はお好きですか?私は500mlの強炭酸を毎夜飲むほど大好きです。(サントリー南アルプスSparklingは至高(アヘ顔))

「お酒より安価で体にも良いし良いじゃん!」とか思っていましたが、毎月えげつない量の廃棄ペットボトルを見ると流石に罪悪感があります。。

というわけで、今巷で話題のソーダストリームを下記を念頭に試してみることにしました。

  1. メンテナンス性
  2. 強炭酸時のランニングコスト
  3. 味に満足ができるか

スポンサーリンク

種類と比較

ソーダストリームには種類が有るため、下記を参考にしてください。

選ぶ観点としては、炭酸を注入するときに自動/手動どちらが良いか。

自動が良い場合、電源が必要ですので置く場所が限られます。

注入する時間としては、手動(Spirit)だと、ボタン押下1秒を2回で強炭酸が出来上がります。

ボトル着脱方法は、スナップロック一択です!

種類 価格 自動/手動 電源 ボトル着脱
Source Power ×
(2.9万円)
自動(3段階) 必要 スナップロック
Sprit One Touch
(1.9万円)
自動(3段階) 必要 スナップロック
Source v3
(1.9万円)
手動(3段階) 不要 スナップロック
Spirit
(1.4万円)
手動 不要 スナップロック
Genesis Deluxe v2
(1.2万円)
手動 不要 ねじ込み

開封から準備、淹れるまで。

早速、Amazonにて注文したソーダストリームが到着したので開封してみました。

私が購入したのは、ソーダストリームのSpiritです。

私が購入した時は500mlのボトルも付いてきました。正直1L用ボトルは使っていません。

毎日飲むには500mlが丁度よいサイズでお勧めです。

準備は簡単。ガスシリンダーのキャップを外して、後ろから装着するだけ。

水は、ボトルに記載されているラインまで。

これ以上水を入れると、炭酸ガスを注入時に水が漏れます。

さぁ、みんな、準備は良いか!?

レディ、GO!!

いやぁ、とても気持ちいい。(*’ω’*)ガス注入♡

500mlボトルだと、1秒を2回で強炭酸が出来上がります。

ぷはぁ、うめぇ!!(*’ω’*)

市販の黒酢とかカルピスとか混ぜても美味しいです:)

実際に使ってみて思ったこと

当初不安だった以下3項目についてみていきます。

  1. メンテナンス性
    →超楽。基本ボトルの水洗いだけ。ガスが切れたらホームセンタなどでガス交換する必要がある。
  2. 強炭酸時のランニングコスト
    →超安。500mlで30円くらいになる。
  3. 味に満足ができるか
    →満足。味で言うとウィルキンソンに近い。味変も容易。

結論として、全て満足に足る結果となりました。

ソーダストリームは、間違いなく「買い」だという事が分かりました。

我が選択に、一片の悔いなし!

ガスシリンダーは交換制なので、追加で1つガスシリンダーを購入すると良いです。

あ、500mlボトルの購入もお忘れなく!

スポンサーリンク

Posted by だらは