【愛知県渥美半島】休暇村伊良湖が熱い!子連れ家族が愉しめるHOTスポットです

どうも、だらはです。

先日、愛知県の渥美半島の先端に位置する休暇村伊良湖に宿泊してきました。

雨が降っていたので100%は愉しめませんでしたが、子連れにはさぞ楽しい場所だろうなぁと思ったのでシェアしたくて記事を書きました( ・∀・)

特に6歳以上だと一番楽しめると思いますので、伊良湖旅の参考にして頂けたらと思います。

スポンサーリンク

とにかく敷地が広大

先ず、伊良湖ってどんな場所かと言いますと、渥美半島(愛知県の右側の半島)の先っちょに位置します。

とにかく、休暇村伊良湖の敷地面積が広大なんですよ!

上写真は、休暇村伊良湖の屋上から撮影した風景写真ですが、見渡す限り緑色!(残念ながら天悪天候でしたが。。)

落ち着いた雰囲気にはとても癒やされました。

室内はどうかと言うと、意外や意外。所々に歴史を感じる部分もありますが全体的にはお洒落。今風です。

部屋はとても良い過ごしやすかったです。( ・∀・)

浴衣を入れるための可愛い手提げカバンが準備されているのも地味に嬉しいです。

そして、ひとっ風呂浴びたらこれからが本番です!

見てくださいこのイベントの数々を!

ここに記載されているのはほんの一例ですが、『いらごダンジョン』や『星空満点テラス』など様々なプログラムが準備されているのです!

私達の場合は幼児連れ+雨が降っていたので、一番期待していた『星空満点テラス』や『自然観察会』は愉しめませんでした。。が、炭酸の露天風呂にゆっくり浸かってとても癒やされました。(^o^)

チェックインする時間について

休暇村伊良湖を十分に満喫するためにはどれくらいにチェックインした方が良いの?と気になる方もいると思いますのでまとめてみますね。

私としては、以下が妥当かと思いました。

  • 6歳未満や妊娠中ですと17時チェックイン。
  • 6歳以上の子連れですと15時チェックイン。

特に6歳以上になると、参加できるプログラムも多いですから、15時チェックインが良いと思います。逆に、幼児連れ家庭や妊娠中だと、体力的に厳しいと思うので17時くらいが良いと思います。

最後に

休暇村伊良湖は、子連れ家庭には最高にお勧めできる宿だと思います。

ご飯はバイキング形式でしたが、マスクと手袋は必着ですので感染症対策は万全です。一人前の釜飯を愉しめたりするのも良かったですし、海に面しているということで刺し身も愉しめました。

今回は生憎の悪天候でしたが、今度こそ『星空満点テラス』を満喫するため、真夏日にリベンジしたいと思います!

◆愛知県渥美半島を巡るモデルコース

スポンサーリンク

Posted by だらは