【任天堂スイッチ】陰キャの私がゲロハマりしたお勧めソフト

2020年8月13日

どうも、だらはです。

今回は、私が実際に買ってハマった任天堂スイッチのソフトを紹介します。

もし、任天堂スイッチに限らず時間を忘れてゲームを愉しみたい方は、下記を参照して下さい。

◆懐かしゲーム一覧

スポンサーリンク

1位:ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

1位は言わずもがなでしょう!

任天堂スイッチの火付け役となったこの作品。累計1,860万本も売れた『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』です。

この作品を例えるなら、『何でもできる一人旅』です。バックパック1つ引っ提げ、沼山海谷そして空までも縦横無尽に駆け巡る爽快感は本当に気持ち良いです。

野草やモンスターの素材を混ぜ合わせて闇鍋を作ったり、慣れてきたら裸一貫でラスボスであるガノンドロフを倒したり、レーザービームを盾パリィで弾き返したりと縛りプレイも愉しい。

ゼルダの伝説シリーズでは、ムジュラの仮面に継ぐクオリティの高さだと思います。(ムジュラの仮面が最高峰だと思ってる)

◆ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの口コミ

2位:グノーシア

最初、絵が好みじゃないからと言って食わず嫌いしてすみません。。

レビューサイトなどでも高評価だったので実際にやってみると、最高に面白かったです。。

内容は所謂、あっさりとした人狼ゲーム。グロ描写が無く、ストーリー性もあるため全クリしたときの感動は堪りません。

初見は苦手だったパッケージ絵のSQちゃん、めちゃ切なくて可愛い(´;ω;`)と、妻が申しております。(私はステラおばさん派←え)

妻もこのゲームを絶賛しており、夫婦累計でいうと500回以上はプレイしています。

このゲームを、4人で開発しちゃったんだから凄いよなぁ。。

◆グノーシアの口コミ

3位:大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

本作は今までのスマブラシリーズでも登場キャラクタが史上最多となっています。

FF(ファイナルファンタジー)Ⅶから主人公のクラウドに、ドラゴンクエストから勇者(主人公)、それに餓狼伝説からテリー・ボガードが登場します!コアすぎ!笑

私はマリオとピチュー、それにマルスが持ちキャラです( ・∀・)

スマブラは全国ネットで対戦するのがとても楽しいですよ\(^o^)/

スポンサーリンク

Posted by だらは