【愛知県瀬戸市】夏だ!川遊びだ!岩屋堂公園だ!避暑地にお勧めな愛知の水遊びスポット

どうも、だらはです。

今日も暑いですね〜。昨日は、直射日光と気温のダブルパンチでバターになりそうだったところを水遊びをして延命していました。

愛知県瀬戸市の岩屋堂公園。川遊びが楽しめるという事で、朝1から行ってきましたが堪らん楽しかったです!

スポンサーリンク

川遊びも滝行も愉しめる!

昨日はゆっくりできました。

川遊びは勿論のこと滝行も愉しめるのですから!

岩屋堂公園に着いて早速、もみじ橋を渡り切るとすぐ目の前に川遊びができる場所に到着です。

ワイ「なんか涼しいなぁ?」

妻 「木が多いからかなぁ?」

標高が高いからなのか周りが森だからなのか、最高気温38度の季節に涼しさを感じました。

規模はそこまで大きくはありませんが、何せ山中ですので結構歩きます。

そんな中の水浴びはとても楽しかった!

写真の上部に写っているお店で甘味やジュースを頂けます。

ちなみに、川を登っていくと段々とですが水深が深くなっていました。と言っても、幼児が愉しめる程度の深さです。

いやぁ癒やされました。

そしてですね、ここには暁明ヶ滝(ぎょうみょうがたき)があります。

私達が行ったときには滝行をしている猛者もいました。(痛い痛いと言っていましたがw)

息子はまだ足元が覚束ない年頃ですが、もっと滝の近くに行ってみたいとの事。

無事、すぐ目の前まで行くことができました!

記念写真に手を振ってくれた。\(^o^)/

滝の水滴がビシビシと飛んでくるが、そんなの気にしない!(α7IIIは防滴じゃないけど!笑)

愉しければよろしいなのだー!

帰り道、だらはさんはカメラが心配で仕方がありませんでしたとさ。

最後に

いかがでしたでしょうか。

愛知県瀬戸市の岩屋堂公園。実はまだ見所があって、展望台とかもあります。

徒歩で600mも歩かないといけないので諦めましたが、眺めは格別だそうですよ!

体力に自信がある方は是非(^o^)

スポンサーリンク

Posted by だらは