【名古屋港シートレインランド】子連れ旅にはお勧め!名古屋港水族館と併せて巡るのがGood!!

どうも、だらはです。

先日は、人生初、名古屋港水族館に併設される『名古屋港シートレインランド』に行ってきました。

ここは凄いですよ。コロナ渦なのに人が全然いなかった!

でも、昭和の遊園地を思い出すような施設が多くあってめちゃノスタルジーできて最高でした(*’ω’*)

スポンサーリンク

一番の見所は、大観覧車!

場所は、地下鉄名古屋港から徒歩10分の位置にあります。

名古屋港のすぐ隣に位置するので分かりやすいと思います。

入るとすぐに、幼児用の乗り物が沢山ありました。

折角の遊園地なのだから、遊園地にしかない大型施設を楽しんでほしかったけど、ずっとここに居ました(笑)

トーマスだったり、車だったり、新幹線だったり。

いやいや良い写真は沢山撮れましたけど。

とにかく、子供のテンションとしてはずっと高かったです(笑)

そしてですね、本園の一番の見所。

高さ85mを誇る大観覧車です!

これは素直に楽しかった!上空85mからの景観はとても良いものでした。

営業時間も長く、私が行った12月では21時30分までやっていたので、夜景も素晴らしいと思いますよ!

事実、ここのプラネタリウムはとても綺麗だと評判だそう。

我が家は子連れなので諦めましたが、

カップルには水族館と併せて巡っても楽しいと思います。(*’▽’)

園内に『のりもの料金表』があったので掲載します。

実際には、もっと沢山の設備があります。(ガバガバやんけw)

◆施設一覧

  1. 大観覧車
  2. カード迷宮「ぐるり森大冒険」
  3. サラマンダー伝説
  4. 4Dキング
  5. バトルファイアー
  6. ファミリーコースター
  7. ファミリースインガー
  8. デジタルASOBU
  9. ノースポール
  10. メリーゴーランド
  11. 海賊ゲーム島
  12. ダウンタウン
  13. 小型乗物
  14. サファリペット
  15. バッテリーカー
  16. トレジャーコレクション

(2020.12月時点での情報。最新情報は公式HPを参照)

だから、こんな『シューティングライド』と呼ばれる最高に楽しそうな設備も、

このくるくる回る空中ブランコも、大人同伴でも乗れません(´・ω・`)

3歳以下のお子さんをお持ちの方はご注意ください。

最後に

本園は、とても楽しかったですよ。

確かに大型施設は多くて6つでしたが、的当てだったり、小さなゲームセンターがあったので結構楽しめました。

昔、デパートの屋上にあったサファリペットはノスタルジー過ぎました(笑)

◆公式HPの写真を参照(撮り忘れました。。)

http://www.senyo.co.jp/seatrainland/attraction_saffari.html

滞在時間は2時間程度でした。

水族館と一緒に巡るとより楽しめると思います(*’ω’*)

◆シートレインランド周辺の施設

◆ワイルドフラワーガーデン

 

以上、だらはでした。

スポンサーリンク

Posted by だらは