【医療機器】非接触の体温計TO-401が凄い。ドリテックは医療機器だから安心!

どうも、だらはです。

以前、アイメディータという温度計を購入したのでこちらの記事にて精度検証しました。

結果、気に入ったので2つ目を購入したのですが、すぐに外れを引いたのか精度が悪過ぎで返品を余儀なくされました。。(仕様の5〜10倍程度温度がバラつく)

ワイ:もっと安心のできる体温計は無いのか!?

ドリテック:あるよ。

はい、パツイチで気に入りました。

医療機器の非接触体温計『TO-401』です。

スポンサーリンク

医療機器認証されてるから信頼できる!

これ、とても良いんですよ。

医療機器だからとても安心。

周辺温度が10〜40度以内であれば結構精度が良いです。

使い方は簡単。後ろの電源ボタンを押して、表面のスタートボタンを押すだけ。1秒で測れます。

単4電池が初めから付いてきたので、それも嬉しいです( ・∀・)

計測モードは以下の2つ。

  1. 34℃〜42.9℃で、体温を測れるモード。
  2. 0℃〜100℃で、ミルクやお風呂の温度等を測れるモード。

電源を切り忘れても、自動で1分後に切れる機能もついています。とても便利です。

我が家では、子供が暴れて中々体温を測らせてくれないので、一瞬で計測できる本機はとても重宝しています。

耳型の体温計は測り方が良くないのか全然精度良く測れないのですが、こちらのはよっぽど安定しています。

最後に

精度には個体差はあると思いますが、やはり本機は医療機器認証がされているため安心です。

私は、アマゾンにて5000円前後で購入しました。

スポンサーリンク

Posted by だらは