【三重県津市】子供向けテーマパークのおやつタウン。ベビースターの職人体験してきた。

どうも、だらはです。

先日、三重県津市のおやつタウンへ遊びに行ってきました!

自家用車ではなくバスで行ってきましたので、注意点も併せて紹介したいと思います!

スポンサーリンク

小学生あたりまでが対象

おやつタウンは園外も凝っていて面白いです。

点在するキャラクタが3歳児のような可愛さに満ちていて可愛い!

記念写真にピッタシです( ・∀・)

でですよ。

アトラクション入口の万華鏡ワープホールを超えると、、、

どどん。ホシオくんの大型滑り台!

(このキャラクタがホシオくんと言うの初めて知りましたw)

息子「きゃああああああああ」

……大歓喜。。笑

昼頃に到着したのですが早く遊びたいの一点張り。

なんとか説得して昼食を摂ることにしました。

注文したのは「ブタメン豚骨ラーメン」「旨みたっぷりベビースターカレー」

それに、「ベビースターラーメンピザ」。

どれもここでしか食べられないものばかり。

筆者
筆者
味も意外と美味しくて本格的!美味しかったです。

食事が済んだら待望のアトラクション。

上側のアスレチックは流石に3歳児には厳しいですが、下側なら遊べます。(アスレチックは有料)

他にもネットのトランポリンなどがあり、アスレチック以外は無料で楽しめました!

また、ここではベビースターの職人体験ができます。

専用のベビースターカップも貰えるので、お土産になって良かったです(・∀・)

最後に

いかがでしたでしょうか。

所要時間は2.5時間程度でしょうか。

ボリュームが少ないので幼児連れだと少しだけしかいられないかもしれませんが、アスレチックや職人体験は楽しくてお勧めですよ!

◆入園料金

  • 3〜12歳は900円
  • 13歳以上は1400円
  • 65歳以上は800円です。

◆有料コンテンツ

  • 超ドデカイアスレチック
    • 1階(幼児向け):500円
    • 2,3階:2000円
  • 職人体験(要予約):800円

その他は公式HPを参照下さい。

◆アクセス

  1. 名古屋駅から近鉄「久居駅」まで移動。(片道1090円)
  2. 駅前のバスで「おやつタウン前」まで移動。(片道360円)

バスの本数が少ないので、時間は三重交通のHPで要確認です。

以上、だらはでした。(2021.12.21)

スポンサーリンク

Posted by だらは