【名古屋市港区】名古屋港駅前の珈琲物語に行ってきた

どうも、だらはです。

先日は名古屋港の巨大迷路「ハーバーメイズ」に遊びに行ってきたのですが、駅前の喫茶店でランチしてきました。

そのお店の名も「珈琲物語」

コーヒー好きなら必ず入ってみたくなる店名です。

名古屋港はご飯を食べるところが少ないので、ここも結構人入りが多かったです。

内観はこんな感じ。落ち着く昔ながらの喫茶店といった感じ。

壁に沢山のコーヒーカップが飾られています。

席は外からの日差しが入るけどクーラーが結構聞いていて気持ちいい('ω’)

ランチメニューは子供向け…ではありません。

見た目は悪いですが、意外とスパイシーで美味しかったカレー。

デミグラスのオムライスを注文しました。

こちらも、昔ながらの喫茶店にしては珍しい本格的なお味のデミオム!

コク深くて美味い!

食後はお待ちかねのコーヒーを注文しました。

ここはピーベリーのコーヒー豆を使用しているらしい。グアテマラかな?

生豆本舗が推している豆によく似た味だった。スモーキーで店名よろしく美味かった!

Contents

スポンサーリンク

最後に

ここは大人が愉しみに来る喫茶店ですね。(笑)

今回は幼児連れで行ってきたのですが、店員さんも優しく席間も広く全然問題なかったのですがメニューが大人向け。

ちょっと幼児には早かったので、名古屋港JETTYのフードコートや、コンビニが良いかも(´・ω・`)

そんな感じの喫茶店でした!(味はメニューもコーヒーも上手いです)

以上、だらはでした。

スポンサーリンク

Posted by だらは