【三重県】アートで感動!大人も楽しめる志摩スペイン村へ旅行に行ってきました

どうも、だらはです。

今年の夏は、コロナが落ち着いた(予約していた時だけ><)ので、三重県の志摩スペイン村へ旅行に行ってきました!

1泊2日で2Dayパスポートにより2日間園内を遊びつくしましたのでそのレポです(*’ω’*)

スポンサーリンク

とにかく園内はアートが沢山!

いやぁ、想像以上に楽しかった。

当初は割と閑散としている寂れたテーマパークなのかなぁと思ったのですが、全然違いました。

人はそこまで込んではいないくらいいる、幼児連れが楽しめる優良テーマパークでした!

先ず見て下さいよ。

正門から入ると先ず見えるのがこの素敵なステンドグラスのアーケード。

ステンドグラスって見慣れていないから、凝った作りのものが園内に点在していて凄くテンション上がる!

(私たちはホテル志摩スペイン村に宿泊したので、入場はホテル側からしました)

因みに、宿泊者の流れでいうと、先ずはホテル志摩スペイン村にて受付、パスポートを受け取ります。

車はホテル側に止めて良いです。

荷物は受付で預かってくれるので、その足で園内へと向かいます。(近いです)

↓ホテル1階で記念撮影

で、ですよ。

さっそく沢山のアトラクションを巡っていくわけですが、志摩スペイン村は凄いんです。

殆どのアトラクションは基本無料で何度でも乗れるのです!

(しかも人が少ないから回転率速い!!)←オイ

なので、不思議な国のアリスのアトラクションであったり、(鏡の部屋、マジ迷う!)

ほかには、夏の暑さが一瞬で吹き飛んだ氷の城であったりと、お金を気にせず何度でも入り放題な訳です!

やばない?

他にも、女子受けしそうな地中海的な?街並みなエリアや、子供が溺れる心配がほぼ無い水遊び場。

こちらは水深5cmとかなので、子連れは大人が安心して休憩できるので本当に嬉しかったです。

他にも紹介したいアトラクションは沢山あるけど、全体的に高クオリティでお勧めです!

詳しくは公式HPを参照して頂くか、是非、ご自身の足で実際に行ってみて下さい!

食事とホテルについて

園内では10を超えるレストランがあります。

ホテルでも食事は食べられますが、予約制ですし、夏は夜間に花火も上がるので時間を気にせず楽しめる園内のレストランが個人的にお勧めです。

子供でも食べられる料理は沢山ありました。(勿論、大人だけが楽しめるスペイン料理などもありました)

↓ローストビーフのオムライス

↓冷静トマトとレモンのパスタ

さて、ホテルの部屋はどうかというと軽く紹介します。

えっとですね、端的に言って最高でした。

特に部屋は景観が最高。

本当は部屋飲みをしたかったのですが、遊び疲れまくってしまって飲めませんでした。

折角、足を気にしなくて飲みまくれるのにしくったー!(´;ω;`)

全体的に異国情緒があって、何て居心地が良いのだろうと。

うう、スペインとか色々なワイン飲みたかった(´;ω;`)

私たちは利用しませんでしたが、宿泊者が無料で使えるプールもあります。

幼児連れには微妙かもしれませんが、ある程度大きなお子さんをお持ちであれば嬉しいですね。

あ、あと、ちゃんとした温泉(ph8.6のアルカリ性単純温泉)もありますよー!

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回の幼児2人連れ1泊2日の旅は、宿泊費が4人で4.5万円くらいでした。

園内は殆どのアトラクションが無料なので、通常なら結構掛かる遊び代も掛かりません。

掛かるとしたら、部屋飲みやお土産代ですかね?

めちゃくちゃコスパが良くて、大人もアートが楽しめる優良テーマパークでした。

以上、だらはでした。

スポンサーリンク

Posted by だらは