【あじろん】メルロー推しだったけど、驚くほどめちゃ美味いワイン見つけたのでまとめ買いしてます

2024年1月25日

どうも、だらはです。

数年前から赤ワインにハマってまして、特にメルローが一番のお気に入りでした。

そんなメルロー大好き人間が、先日飲んで驚いて馬鹿飲みしてしまったワインがあるので紹介させて下さい!

スポンサーリンク

幻のぶどう「アジロン」

山梨県の勝沼辺りでしか栽培されていないという希少な品種のアジロン。

黒ぶどうの瑞々しい独特な香りが病みつきになると界隈で人気だそうです。

味の系統としてはデザートワイン系なんだけど、おたるの甘口みたいなあからさまな甘さはありません。

スッキリしているので、つい手が伸びてしまう感じです。

そして、嬉しいことにこのワインは酸化防止剤無添加です。

私は、1000円以下のワインだと高頻度で悪酔いしてしまうのですが、これは全然悪酔いしません。

飲みやすいからどんどんイケちゃいました。

本当、酸化防止剤無添加は嬉しすぐる。。

最後に

いかがでしたでしょうか。

このワインは、店頭では北野エースでしか見つけられませんでした。(成城石井、ホームセンター、イオン、等々はしごしたのですが)

北野エースでも売ってないことが多いので、今は送料が掛かりますがネットを活用してまとめ買いしています。

店頭で見つけたらぜひ試してみて、私と同じく沼にハマりましょう!笑

以上、だらはでした。

追記(2023.7.25)

ぶどうの品種「あじろん」の他のワインを見つけたので買ってみました。

酸化防止剤によるものなのか、両者とも苦味とアルコール感が際立っていました。

やっぱり、「あじろん 初しぼり」が私には美味しく感じられました!

以上、だらはでした。

追記(2023.12.12)

まだまだ「あじろん初しぼり」にハマってます。

なんなら、23年度版のをまとめ買いしました。

あと、撮り忘れちゃったのですが、同メーカーの「デラウェア初しぼり」にもチャレンジしてみました。

◆デラウェア初しぼり

他のメーカーのデラウェアワインも沢山漁ってみましたが、やはり「初しぼり」は美味い!

私の中のツートップは「デラウェア初しぼり」と「まるきデラウェアーにごり」です。

◆まるきデラウェアーにごり

以上、だらはでした。

スポンサーリンク

Posted by だらは