【熱中症対策】首掛け扇風機とネッククーラーどっちが良い?子供にもお勧めしたいのは冷感タオルでした

どうも、だらはです。

先日、Amazonのセールで首掛け扇風機を買いました。

最近の猛暑は本当に馬鹿にできない暑さなので、子供が心配で試しに買ってみました。

スポンサーリンク

実際に使ってみた感想

価格帯は、普通に買ったら4000円くらい。(アマゾンセールで3500円だったかな?)

私には結構、高級品なので買うのに躊躇しましたが、意外や意外!

全然涼しくありません!!(泣)

折り畳みも出来るし、首部からも風が出るし、レビューも高評価だし、格好良いのに!

風が弱いし、顔に風が当たらん( ;∀;)

「え、高評価の人どれだけ顔デカイのん?」と思えるレベルでした。

※私の体格に合わない、または、製品の個体差である可能性はあります。。

競合他社をベンチマーク

購入してから、他社の首掛け扇風機を試す旅にでました。

結論、すぐにもっと涼しいのが見つかりました。

それは「エレス iFan CollarPlusⅡ」です。


私が購入したのより1000円ほど高いけど、ダンチで涼しい。

何より首へのフィット感が素晴らしい。

因みに、さらに高価ですが冷却プレートが付いたのもありました。


ベンチマークを経て、、

で、ですよ。

勿体ないので扇風機は使おうとは思うのですが、子供の熱中症対策は出来ていない訳です。

そして、色々考えた末、私は1つの結論へと導かれました。

それは、、冷感タオルを使うこと!です。

最近巷で話題のアイスリングも試したのですが、すぐ温くなるし再使用性が悪い。。(出先で冷水や冷凍庫を準備できない)

冷感タオルなら水があれば何度でも冷たさが蘇るのでとても使いやすいし、めっちゃ冷える!

「冷感タオルは冷えない!」とお思いの方は、水に濡らしたあと、バッとタオルを振ってみてください。←とても大事です。

◆アイスノン極冷えタオル

◆アイスノンふって極冷えスカーフ

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回、レビューが良かったからと言って首掛け扇風機を即決したのは間違いでした。。(ちゃんと私の体格、使い方に合うかを見るべきでした)

子供にも使えるし、冷感タオルお勧めですよ(^o^)

以上、だらはでした。

スポンサーリンク

Posted by だらは