【常滑の旅③】常滑観光のモデルコースと所感。車旅がお勧めです!

2020年8月25日

スポンサーリンク

思ったより見どころが沢山

今回、常滑の観光スポットを色々と見回ってきましたが、常滑って素晴らしい場所ですね。

  • 歴史を感じる煙突が見える風景。
  • 写真映えするお洒落な散歩道。
  • 破格の値段で販売されている沢山の焼き物。

全てが魅力的でした。

正直なところ、こんなに見所があるとは思っていませんでした。焼き物散歩道だけで5時間は掛かるかな?

午後に、コストコや常滑イオンへ行くことを考えると、朝10時には焼き物散歩道に到着していたいところです。

◆モデルコース

  1. 朝10時に、常滑市陶磁器会館に車を止め、焼き物散歩道Aコースを徒歩で巡る。
  2. 昼12時に、途中でお洒落なカフェやご飯どころがあるので、そこで昼食。
  3. 昼13時から、散策してカフェで休憩。

多分この頃には15:30位になっていると思います。

そしたら、以下を順次巡っていく流れです。

  • めんたいパーク
  • コストコ
  • 常滑イオン
  • 常滑温泉「マーゴの湯」

もし時間があるのなら、中部国際空港にも寄ってみると良いかもしれないです。

中部国際空港には沢山お店が出店されていますし、朝日が見える温泉もあります。(国内空港で初めての展望温泉で、飛行機を眺めながらの入浴が愉しめるそうです)

今回は時間が無くて行けませんでしたが、是非次も来て常滑制覇したいと思います。

次は、焼き物散歩道Bコースと、中部国際空港の温泉を満喫しに行きます!

戦利品(お土産)

結論から言うと、買った焼き物はコレ1つ。(しかも常滑焼じゃないという。笑)

コストコとイオンで散財するであろうと、節制していた結果、こうなりました。他にも素敵な焼き物は沢山あったので、もっと買っておけばなーっと後から後悔(´・ω・`)

IMG_0815

コストコでは、アマゾンより安く買えてお得な物のみ購入。

IMG_0796

全て税込みでこの値段!

やっぱりコストコは安過ぎだわ!笑

  • バター:700円位/400g
  • 難消化性デキストリン:1300円位/730g
  • ポテチ:630円位/907g
  • 牛肩ロース:199円位/100g
  • オリーブオイル:1400円位/916g
  • 洗剤:1200円位/616回

ぶ、無難(;´Д`)。

何とも面白げが無いけど、本当にお得だった。

次に常滑に来た時は、節制など考えない!

今回の旅は、特にこれが大事だと思いました。

◆常滑の旅①

◆常滑の旅②

スポンサーリンク

Posted by だらは