【京都電車旅】トロッコからの嵐山(渡月橋)はヤバ過ぎる!子連れも泊まれる高コスパホテルも。

どうも、だらはです。

今回は、嵐山駅付近の散策です。

こちらの記事にて京都電車旅(京都駅編)をまとめましたので、その続きとなります。

幼児連れで、1泊2日にて巡ってきましたので、良ければモデルコースとして読んで頂けると嬉しいです(^o^)

◆1日目

  • 10:30:京都駅着
  • 10:30〜:辻利にて甘味&抹茶を堪能
  • 11:00〜:京都タワー
  • 11:30〜12:30:山本マンボにて昼食
  • 12:30〜13:30:移動(京都駅〜嵯峨嵐山駅)
  • 14:00〜15:00:トロッコ往復(トロッコ嵯峨駅〜トロッコ亀岡駅間)
  • 15:30〜18:00:嵐山駅を散策&夕食
  • 〜19:00:京都市内にて宿泊(←ここまで)

◆2日目

  • 10:00〜:京都水族館
  • 13:00〜:京野菜レストランにて昼食
  • 14:00〜:京都鉄道博物館
  • 17:00〜:東洋亭にて夕食

スポンサーリンク

1日目:⑤14:00〜15:00:トロッコ往復(トロッコ嵯峨駅〜トロッコ亀岡駅間)

京都駅から嵯峨嵐山駅へは電車で17分。

その後、徒歩3分でトロッコ嵯峨駅まで移動します。

トロッコは1時間に1本しか走りません。

なので、その間はトロッコ嵯峨駅の待合室で鉄道を見たり、開放されているピアノを弾いたり、出店で軽食をつまんだり。。

時間になったらアナウンスが流れるので、各自トロッコに乗り入れます。

この度は、記念撮影して下さった殿方、ありがとうございます(^o^)

素晴らしい体験ができました。

トロッコ、めちゃくちゃ楽しかったです\(^o^)/

座る位置によって景観が変わるので、是非往復で利用してみてください。

⑥15:30〜18:00:嵐山駅を散策&夕食

さて次は、京都観光に欠かせない嵐山駅の散策です。

トロッコ嵯峨駅から徒歩10分ほどで着きます。

ついでに竹林も観たいという方は、トロッコ嵐山駅で下車しても良いかもしれません。

渡月橋は本当に、何度来ても飽きないですね。。

京都は、本当に見所が沢山。

風情があって、とても良い場所でした(*´Д`)

私達は、日もだいぶ落ちていたので嵐山駅前の『嵯峨とうふ 稲 本店』さんで夕食を摂りました。

↓嵐山御膳とベジタブル御膳

やっぱり美味しかった(*´ェ`*)

味は約束されていますよね。笑

嵐山駅でご飯を食べようとすると1500円以上はするので、もし節約したいという方は、京都駅とか宿泊ホテルの最寄り駅などで夕食を取ると良いかもです。

私達はギリギリまで京都散策を愉しみたかったので素泊まりです( ・∀・)

ちなみに、今回宿泊したホテルは『エスペリアホテル京都』。

名古屋から京都駅への新幹線のチケット付き宿泊プランで1人11,300円でした。安すぎね!?笑

部屋もきれい。サウナ有り。部屋シャワー有り。

場所は京都水族館まで徒歩20分です。

少し都会から離れるだけでこの価格。絶対お得ですよ(*’ω’*)

最後に

いかがでしたでしょうか。

前回は京都電車旅(京都駅編)、今回はトロッコを使って渡月橋(嵐山)まで来ました。

次回は、京都水族館です!

良ければモデルコースとして続き物として読んで頂けると嬉しいです(*’ω’*)

◆京都駅

◆京都水族館

スポンサーリンク

Posted by だらは