【Unity】プレハブ化した3Dモデルを差し替えたい!モデルを更新する方法

どうも、だらはです。

今日、Unityで使っていたモデルを詳細化しようとモデルをアップデートしたら、

折角配置したモデルが全消しされました(´;ω;`)

◆モデル更新前

◆モデル更新後

いったいどれだけ時間を掛けたと( ;∀;)・・・。。

どうやら、普通のモデルを差し替えるだけならこうならないけど、プレハブ化するとこうなるらしい。

スポンサーリンク

プレハブ化したモデルを差し替える方法

色々と試してたら以下の手順でできました。

モデルを差し替えた後、以下の手順を試してみてください。

◆モデルを差し替える手順

  1. プレハブ化したモデル(下図では「houseLOD」)をダブルクリックで開く。
  2. 差し替えたモデルをプレハブ化したモデル(下図では「House」)の階層にドラッグ&ドロップ。
  3. ヒエラルキーを差し替える。(下図では「Bed」などを、

◆1. プレハブ化したモデル(下図では「houseLOD」)をダブルクリックで開く。

◆2. 差し替えたモデルをプレハブ化したモデル(下図では「House」)の階層にドラッグ&ドロップ。

以上、だらはでした。

◆ココナラでクリエイターに頼んでみる

ココナラのクリエイターに依頼する

スポンサーリンク

Posted by だらは