【レ・ザンジュ】名古屋市金山の創作フレンチ

2021年12月9日

スポンサーリンク

気軽に楽しめるフレンチ

前々から目を付けていた金山駅のレ・ザンジュに行ってきました(^o^)
結構老舗らしく、ネットでの口コミも好評みたい。

IMG_0819

店内は割と綺麗で落ち着いてます(・∀・)
お客さんは女性比率が高かったです。
今回は一人1500円程度のランチにしました。

IMG_0825

前菜は、新鮮こりこりの生野菜と、

IMG_0826

バターナッツカボチャのスープ。
口当たり滑らかでとても美味しい(*´ω`*)

IMG_0823

パンを摘まみつつ、

IMG_0827

鯛のグリーンピースソース。
何ともソースが美味しく、タイムが利いています。

IMG_0828

こちらは、ヒラメの海苔ソース。
海苔のソースとは珍しい…!
斬新な創作フレンチですね。

IMG_0829

食後には、生絞りオレンジジュースと、日本茶のプリン。
良いですねぇこのプリン。悦です(^q^)w

コーヒーも飲みましたが、割とレベルが高くそこらの喫茶店より美味しかったです。(マジで)

帰りは、店頭入口で販売している野菜を購入して帰宅しました。
なんと、大振りのパプリカ60円/1個や、沢山のバジル100円と、隣のダイエーより安い。笑
店員さんに聞くところによると、店主さんが朝市の市場で仕入れてくるそうです。

まとめ

とても安く、料理の提供速度も早いフレンチでした。

今後、このような軽く楽しめるフレンチは流行りますよ。

追記(2017.5.14):

名古屋金山駅付近に、家庭的なフランス料理が食べられる可愛い雰囲気のお店がありました。

もし興味がありましたら参考までに。。

スポンサーリンク

Posted by だらは