【静岡県浜松市】浜名湖花博2024(はままつフラワーパーク)に行ってきた!

どうも、だらはです。

先日、はままつフラワーパークで開催されているイベント「浜名湖花博2024」に行ってきました!

スポンサーリンク

2箇所で開催

花博は、今回私達が行った「はままつフラワーパーク」と「浜名湖ガーデンパーク」で開催されています。

はままつフラワーパークには動物園が併設されていたり遊覧船が楽しめるため、私達はボリューム面を考慮して、はままつフラワーパークに行くことにしました。

子供も喜んでくれた!

お花を見るだけだと子供が退屈するかな〜と思ってたのですが、全然そんなことはありませんでした。

娘はそもそもお花が好きみたいだし、息子も後述する遊びエリアがお気に入りなようでした。

園内は綺麗に整備されており、大きな展示物が点在するエリア、温室、お花が群生する大広場などがあります。

そして、驚いたのが、、

これ、凄ないです!?カラフルな胡蝶蘭の門。

温室はめちゃオシャンティ空間でした。

映えスポットもあって娘も大喜びでした。

息子の方はと言うと、、

温室内で食べられる甘味に夢中でした!笑

右のはここでしか食べられない代物で、ダマスクローズがふんだんに使われたキングローズフラッペ。

最高にバラが香って高貴なお手前ですた。

温室を出てロープウェイを降りると、お花畑エリアです。

まだ桜は咲いていませんでしたが、「世界一美しいと賞される桜とチューリップの庭園」と言われてるそうです。

桜は残念だったけど、チューリップの方は圧巻でした。

満開で瑞々しくて香りも良くてとても癒やされました。

園内を時計回りに進んでいくと鯉のえさやり体験ができるエリアで、東へと進んでいくと子供広々です。

園内ではバドミントンやフリスビーを持ち込んでいる人や、レジャーシートを敷いて花見エリアで寝転んでる人が沢山いました。

時期により見頃の花々が違うので、何度も来園してゆっくりするのも良いなぁと思いました(^o^)

夕食

夕食は、ぐるなびでも評価の高い「手打ちうどん権太」さんに行きました。

つるつるしこしこ、芯までアルファ化していてお出汁が濃厚ですんご美味かったです!

◆釜揚げうどん

◆ダシ極まるうどん

◆おろししらすうどん(名前忘れた、、)

最後に

いかがでしたでしょうか。

はままつフラワーパークはとても居心地が良い場所だったので、浜名湖観光としてリピしていきたいなと思いました!

事実、浜名湖パルパルへの一泊二日の旅の翌週にはままつフラワーパークに来園しました。笑

一泊二日のモデルコースもまとめましたので、興味を持たれた方は参考にしてみて頂けると嬉しいです!

◆浜名湖モデルコース

 

以上、だらはでした。

スポンサーリンク

Posted by だらは